2006年5月25日 (木)

魔王大暴れ

色々作業していたらもうこんな時間だ。気を取り直して日記でも書こう。

雨が小降りになったところで、上手い具合に帰ろうと会社を出る。

ちょっと寄り道をしたら、またまた雷雨のぶり返しに遭う。

今朝咲いた、黄菖蒲は持ち堪えていた。

菖蒲といっても、アヤメの黄色版。   Photo_8

寄り道の結果、買ってし魔王大暴れ。

新しいレンズお持ち帰り。18~200mmズームという欲張りなもの。

2_1

35mmカメラでいう28mm~300mmに相当。これ一玉あればとりあえずはまに合うという代物。

旅行などに便利なもの。ちょっとうれしい。

そうだ、土曜日に熊本出張なので、デジカメぶら下げ阿蘇まで足を伸ばそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

バラが咲いた

2006バラが咲いた。

ロバの陰になるので、日当たりが悪いにもかかわらず今年も咲いた。

Photo_2バラを眺めていたら、蕾のところで何かがキラリと...。

蜂だけでなく、てんとう君も働いていました。

今週は、あじさいも開花しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)