« バーベキュー | トップページ | 観劇キャラバン »

2017年9月 6日 (水)

少し進化

「でんでん号」の名前の由来は住まいとなる殻を背負った「カタツムリ」から来ていますが、
そのでんでん号の殻の中の片付けをしました。

Dsc_0355
ベッドのマットゃ床の敷物も外して虫干し、
積み(溜め)込んだ品々で使っていない物の整理をしました。

この機会にと思い、一番邪魔者だった家庭用の電子レンジを
車載用の小型の物に交換しました。
ネットで輸入元http://www.karucan.jp/wavebox/
に注文して翌日には到着。

車載用なので、一回り小さくて軽量、100V 及び12Vで稼働。
さっそく車内で冷凍食品のシュウマイを温めてみました。
Dsc_0369
騒々しいジェネレーターを廻さず、バッテリーからの12V給電での初調理。
出力が425wと低いので加熱時間が2倍程掛かりましたが、
問題無く温まりました。

画像の簡易保冷バックは付属品で、庫内にピッタリ収まります。
どうやら、お弁当を保冷しておいて、温めて食べてね!ということのようです。
これは、いつでも使えて便利です。

次はジェネレーターから給電しながら使いたいのですが、
取扱説明書には60Hz仕様との表記が....
でんでん号のジェネレーターは50Hz仕様。
輸入元さん曰く、50Hzでも問題無く稼働していると...
怖いけど...どうしよう....

そろそろ、殻の外側も綺麗にしないと......

|

« バーベキュー | トップページ | 観劇キャラバン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーベキュー | トップページ | 観劇キャラバン »