« 精進してみた | トップページ | 山へ »

2007年11月 4日 (日)

海へ

Imgp0516s
日曜日、東京湾の入り口浦賀水道を望む観音崎に出掛けてきました。
今日は、わん公も一緒です。
Imgp0444s

天気も良く、途中道路の渋滞や人出も多いかと心配でしたが、
思ったほどでもなく、午前中はたっぷりとわん公と遊ぶことが出来ました。
Imgp0474s

ランチは横須賀美術館に併設のイタリアンレンスランで、通り過ぎる船を眺めながらのんびり頂きました。
Imgp0504s

念のため予約を入れておいたので、待たされることもなくスムースに食事が出来ました。たぶん次回も利用すると思います。

食事の後は、今日のメイン。
Imgp0502s
横須賀美術館での「澁澤龍彦 幻想美術館」展です。
春に埼玉で見損なったのですが、やっと北海道から横須賀美術館に巡回してしてきいたのです。
ずっとよく分からないフランス文学者として気になっていた、「澁澤龍彦」...
彼が賞賛した古今東西の幻想美術家の作品を通して感じることが出来るシュルレアリズム展的展覧会でした。満腹 笑

腹ごなしは、待ちくたびれたわん公を連れ夕暮れギリギリまで遊んで来ました。
Imgp0451s

横須賀美術館のある観音崎は公園になっていて、
海あり、山ありで、楽しく散歩が出来ます。

見かけた花
Photo

イソギク

Photo_2
コンギク

Photo_3
ツワブキ
他にも沢山咲いていました。

帰りは、都内環八が渋滞しましたが
久しぶりの驢馬車出動で楽しい休日でした。
Imgp0637

|

« 精進してみた | トップページ | 山へ »

コメント

久々の驢馬君登場ですね!元気そうで何より!そしてワン公もご主人さまの愛情を義理の妹に取られイジケているのではと心配でしたが、遊んでもらえたようでよかったよかった!

投稿: ELNINO | 2007年11月 6日 (火) 23時48分

驢馬車は不気味なほど絶好調です。
ネタにもなりません。笑

にゃんこはお留守番でした。


投稿: 飼育係 | 2007年11月 7日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 精進してみた | トップページ | 山へ »