« 週末の仕事 | トップページ | かわいい、○○ちゃん。 »

2007年10月 7日 (日)

忙しい一日

今日は、いろいろ楽しむ一日。

午前中は、わん公とたっぷり散歩して、
そのあとは、庭のランタナに来る蝶たちを観察。
とくに、ツマグロヒョウモンの♂は積極的。

お昼からはお出かけ...。
まずは、国分寺駅近くの80人ほどで満席になりそうな音楽ホールへ。
静かな住宅街の個人宅敷地内にあるすてきなホールで、驢馬小屋建て替え時はと夢見てしまった。微笑
あっ、家を見に行ったのではなくて、
目的は、以前お世話になった、歌役者こまきちさんのコンサート。
シューベルト歌曲とブレヒトソング、それにオペラ「フィガロの結婚」から数曲。
内輪ノリかなとも思えたけれど、たっぷり楽しみました。
役者さんたちとゆっくりお話しする時間なく、急いで次に向かったのは井の頭公園...
園内に小屋掛け劇場が2つ....
Dscf4226s

Dscf4254s

上は、唐組の紅テント。
下が、ロバが居るパレスチナ・キャラバンのテント。

もちろん、ロバの居る今日が東京公演千秋楽の「アザリアのピノッキオ」
http://palestinecaravan.org/index.html
を最前列にど真ん中に陣取って観てきました。
役者と人形使い、そしてミュージシャンに舞踏家が作った安心してみられるアングラでした。
もう一度観たいが、名古屋か京都に行かないと観られないのが残念...

と、忙しい休日だったので 、たっぷり燃料を補給して帰宅しました。

紅テントは、来週以降も公演があるので来週末当たり...予定は未定<笑>

|

« 週末の仕事 | トップページ | かわいい、○○ちゃん。 »

コメント

ロバって出演したんですか?驢馬さん!もちろんロバ役で?それで間に合わないので急いで行ったんですね!(笑)

投稿: elnino | 2007年10月 8日 (月) 11時31分

重要な役で出てました。

ロバが、こちらにお尻を向けるたびにヒヤヒヤでした。
幸い、掛かったのはバケツの水だけで済みました。

投稿: 飼育係 | 2007年10月 8日 (月) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末の仕事 | トップページ | かわいい、○○ちゃん。 »