« ハナキン | トップページ | 忙しい一日 »

2007年10月 6日 (土)

週末の仕事

このところ、身の回りがあわただしくて少し疲れていたので、
今日は朝寝以外は何もしない予定でした。
昨夜もそのつもりで夜更かししていたが、いつものように起床させられる。
結局いつもの週末のようにわん公と散歩。
戻ってから、久しぶりに建物の裏側へ。

枇杷の木が、お隣に大きく進出しているのを見つけてしまいました。
あの大きい葉が大量にお隣に落ちたら...
仕方がないので、脚立を出して剪定作業開始。
夕方までがっちり働き、2本の木すべて完了させました。


ご褒美はありませんでした。
たぶん、来年は実をつけないと思います...

|

« ハナキン | トップページ | 忙しい一日 »

コメント

こちらでは、大きくお隣に進出した樹は、ほっておいても問題ないみたいです。面白いことに、お隣がこちらの許可を取らないと切れません。

先週末は、お隣の物干しに日が当たらないと言っていたので、我が家の樹を陽が入る高さまでカットしました。
とても、喜んでくれて、親切な人だと(笑)
国が違うと、いろいろ違うものが見えます。

投稿: nz_rr | 2007年10月 9日 (火) 06時01分

お隣の縁側が特等席に変身したと思います。
杉の木を伐採したときにもとても喜んでいました。
それから、お風呂場も明るくなって朝風呂が気持ちいいです。
結果オーライでした。

投稿: 俄庭師 | 2007年10月 9日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナキン | トップページ | 忙しい一日 »