« カニの隣 | トップページ | かみなりもん »

2007年7月 2日 (月)

月曜日

今朝は、結構な雨だったので庭で遊びはなし。
綺麗に掃除したのに、フジの葉が沢山落ちてしまいあ゛~バッド(下向き矢印)

今は上がっているようなので、傘無しで帰れそうな予感あっかんべー

昨日は、蜘蛛を観察しに出掛けたのに、
こんなのも観察してしまった...
Imgp3891
カノコガ
邪魔はしませんでした。
蜂に擬態している蛾です。
確か、幼生はタンポポとか雑草が食草。

|

« カニの隣 | トップページ | かみなりもん »

コメント

これは、蛾の一種だったのですか。
勉強になりました。

ところで、驢馬さんは、
いろいろ詳しいのですね。

これからは、驢馬師匠と呼びましょう。
支障が無ければ…(笑)

投稿: nz_rr | 2007年7月 5日 (木) 12時03分

蜂巣を刺激して追われたことがあるので、
蜂には敏感です。

オオスカシバなども、蜂に擬態していて
スズメ蜂より刺されたら痛そうに見えます。

支障があるので、ロバ支障です。

投稿: 飼育係 | 2007年7月 5日 (木) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カニの隣 | トップページ | かみなりもん »