« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

三日目

じつは、昨日4月29日は驢馬小屋の結婚記念日でした。
と言うわけで出もないのですが、(^^ゞ
昨夜は生ビールを飲み過ぎてしまい、起き出したのはお昼近く。
わん公がうるさいので、とりあえず散歩。
今日は、川沿いから野草園のコース。
シャガや菖蒲が咲いていた。
カメラを持って行かなかったのは失敗だった。
驢馬小屋の菖蒲はまだまだ花芽も出ていない...。

午後は、↓こんな感じで足元しか見えず、まともに走れないので
Imgp5767 
驢馬車のライト調整にサービス工場に出掛ける。

先日、もう少し乗ろうと車検を取ったのに、
ディラーにも立ち寄って、新車の見学。
特別仕様車が展示されていたが、差額300萬の価値を見いだせなかった。
在庫一掃セールに期待(^^ゞ ソレデモカエナイ
ちょうど良いドライブだった。

帰宅後、驢馬車の長靴からトレッキングシューズに靴交換。微笑
Imgp5814 

なんだか、今日は忙しかった...笑

Imgp5797 
どんどん咲き出しました。

| | コメント (2)

2007年4月29日 (日)

二日目

昨夜のうちに富士山の山荘にと思っていたが、
息子の部活があるというので白紙に。

朝起きてどうも退屈なので、
またまた日帰りで行くことに。
昼に吉田のうどん屋に到着目標として、
渋滞の中央道を途中で降りてのんびり下道で向かう。
天気も良く、富士山も綺麗に姿を見せてくれた。
うどんの後は、わん公とたっぷり遊んで。
Imgp5673 

豊茂の農協でバニラソフト。
Imgp5634 

近くの牧場で子牛を見学して、
Dscf3754 

こんどは、ノーリードで周辺を散歩。
Imgp5711 

富士山も眺められたし、ああ、楽しかった。
Imgp5707 

| | コメント (7)

2007年4月28日 (土)

GW初日

ロバ的には、今日がGW初日。

息子は、今日まで学校で、後は8連休!
娘は、カレンダー通り。

と言うわけで、今日はのんびりデーです。

驢馬小屋最大勢力の「アリウムロゼウム」が咲き始めました。
春というより、夏の始まりといった感じです。
Imgp5479 
今朝の蕾。

Imgp5547 

Imgp5595

散歩から戻ると開花していました。

雨上がりの写真追加です。
Imgp5631

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

収穫

今朝は、食べきれずに放置中の大根を一本だけ(^^ゞ収穫。
太くて立派なのを、と引っこ抜いたら...
1360063_3932360846 
なんじゃこれでした。笑
残り後5本、花も咲きそうだし期待できず。

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

(+。+)アチャー。

メガネが壊れた。

レンズに、なにやら気泡のような物が...。
触ったら、ポロリ...。

あ゛~...。

| | コメント (4)

2007年4月25日 (水)

完了宣言

午後1番に入っていた、学生さんの会社訪問がドタキャンに。
突然予定にポッカリと穴が空いた。

今週は、ちょっと忙しかったので丁度良いリフレッシュ日になった。

夕方は、来客があったりで落ち着かなかったが、
今日も一日完了。
そう、今日は業務完了です。

もう仕事はしません。

| | コメント (2)

2007年4月24日 (火)

外は雨

モタモタしていたら、雨が降り出していました。

帰ろうと思ったがとりあえず、足踏み。

傘がないわけではないが、何とはなく...

| | コメント (0)

2007年4月23日 (月)

疲労回復

蓄積した疲労回復のために、
特殊燃料を補給してきた。

当初、液体燃料系重視でと思ったが、
今月初の焼き焼き系に行くことに。

良質のタンパク質と燃焼系液体の複合効果で復活。

あー、美味しかった。笑

| | コメント (2)

月曜日になりました。

今日は、全国的に週初め。
やっぱり、午前中はいろいろあって大変。
お昼をしっかり取って、午後への段取り。

午後は、またまた新人研修の講師。
3つのテーマで話すが、準備不足...>スマン新人諸君(^_^;

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

日曜

息子が出掛けるのに合わせて早起き。
リクエストに応じ、朝の散歩をたっぷりとする。
わん公は昨日に引き続き大喜びのはず。
風が強かったので、公園はパスしてアチコチ歩き回りくたくた。
ランチのビールが美味しかった。笑

その後、植木の手入れ。
今のうちに、刈り込んで毛虫対策とする算段。
樹勢が心配だが、今年は農薬を押さえる方針で行こうと決行。

その後、焚き火。(^^
余った薪を燃やす。
楽しかった。

4/23up

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

驢馬戻る

車検から戻ってきました。
二週間ほど前にドッグ入りしていた驢馬車が戻ってきた。
今回の目的は、一回目の車検と保証切れに伴う修理と点検です。
車検を含めて、整備内容は納品書計3枚でした。
これ以降、故障不具合は、自己負担となります。
茨の道か、極楽浄土への道か期待と不安が入り交じります。笑

本日、市街地、高速走行、超高速走行(^^ゞ、山岳道とテスト走行。
右光軸が手前過ぎて、ヌオワkm/h以上の速度域×。
ヌアワkm/h位でも辛い。
再調整の必要性あり。
そのほかは、とりあえず好調。
試運転完了。笑
Imgp5218a

| | コメント (4)

いつものと変わらぬ土曜日の朝。
休みでない息子は学校へ、父さんはのんびりコーヒータイム。笑
天気は良いし、わん公と散歩へ。
ふと、お昼は美味しいうどんを食べたいと思いました。(?_?)
で、急いで帰宅。

マイブームのうどんは、東松山と富士吉田。
どちらも、田舎うどん。
今日は、吉田うどんに決定。
車検から戻った驢馬車も腹ぺこ状態。
燃料投入する。96.3リットル、食い過ぎ(^^ゞ
途中、高速道路が渋滞していたが、目的のうどんに無事ありつく。
Photo_78 

食後は、富士ヶ嶺まで足を伸ばしてわん公と散歩。
数日前の雪が残っていたが、人出も少なくたっぷり散歩が出来ラッキー。
Photo_79 Photo_80 
ここは、標高1100M。
白木蓮が咲き、桜はやっと咲き始め。
2_18 Photo_81
山荘の冬支度を解き帰宅する。
結局、富士ヶ嶺では、富士山は姿を見せてくれませんでした。
かろうじて吉田で見えた富士山。
Photo_82 
吉田は、桜が満開でした。

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

気分良好

昨日は、会議できつい発言を少々。
ちょっとスッキリ。笑
気分と共に、
天候も回復して、気持ちのよい朝。

庭に投げてあった、桜の玉切り材にキノコが生えているのを発見。
2_17  Photo_77
キクラゲみたいなのとシメジみたいな小さいもの。
食べられるのだろうか...
元々、オレンジの不気味なのも生えていたので次は何が出てくるか楽しみ。

朝風呂を楽しんで、出社。

早起きは、いいモンだ。(^^

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

さぶー

風が冷たくて寒い。
σ(^^)の財布の現状状況と同じ...。
春はどこへ行った。

気を取り直して、今日のおやつ。 (^^

研修に出ていた社員のおみやげで、
Switzerlandの焼き菓子
箱といい、包装デザインといい、葉巻かと思った。
超高級との触れ込みだったが、う~~ん、甘過ぎー。

夕方から、40人程の参加者で会議。
あー面倒だ。

| | コメント (1)

2007年4月18日 (水)

特大

雨の予報だったのに、傘を忘れた。

丁度、特売品があったのでGET!
おととい買ったのは、70cm...。
今回は全長75cm、これなら体の出張ったところも濡れないだろう。

外は、雨。
今日のおやつは、木村屋の一口饅頭。
ええ、デブですが、何か?

今夜は、雨脚が強くなるらしい。

| | コメント (2)

2007年4月17日 (火)

飲み

今夜は、ハワイの知人らと飲み。
某エアラインの客室乗務員も合流し、
楽しい時間を過ごす。

しかし、突然のお誘いには、毎度驚かされる。
まあ、ハワイ流なのかな...。

| | コメント (2)

2007年4月16日 (月)

7℃

今日は、昼前より雨。
一時、止みそうな気配がしたが、今は本降り状態。

気温も下がり、外は7℃。
寒いです。初夏から一気に冬に戻りました。

明日、予定されていた息子の「春の遠足(潮干狩り」)は延期になった。
ということは、アサリの酒蒸しも延期。笑

| | コメント (3)

2007年4月15日 (日)

だらだら

今朝はわん公に起こされて、早朝の散歩。
朝寝坊の予定がキャンセルされて、
久しぶりに、何も予定がない日曜日。

Imgp5084
とりあえず、朝のコーヒーはお外で...、
ペパーミントを摘んでミントコーヒー。
わん公の写真をカシャカシャと連写する。
まるで、モデル犬扱い。笑
カメラマンが悪くてたいしたもの撮れず。(^^ゞ

何かがチョロチョロしていたので、カメラを向けると
カナヘビが居ました。
Photo_75

Photo_76
蝶を追いかけたりして、
あーのんびり。

| | コメント (0)

2007年4月14日 (土)

ふじ開花

ふじが開花した。
Imgp5113 Imgp5118

手入れが間に合わず、
伸び放題の藤棚。
残念ながら、房が垂れることなく
日当たりの良いところから、フジが咲き出しました。

| | コメント (2)

2007年4月13日 (金)

ぼやき

今週は月曜日(日曜夜?)から調子に乗れず、今日金曜日、総仕上げ的に打ちのめされた。
日本はとごへ向かっていくのか。

それにしても、たくさんの国民が知らないうちに、
こんな事が決まりつつあるということには大衝撃である。

落ち込む一方。


先週末より、驢馬車は 車検と保証完了点検で入院中。
週が変われば帰ってくるかな。

振り返るまでもなく、

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

ぶつぶつ

■国民投票法案、今夕に採決…衆院委で民主修正案質疑入りhttp://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/kokkai/news/20070412k0000e010049000c.html

強行採決するのかなぁ...

投票総数の過半数で、って...

少しずつ、
なんかなぁ、
民主主義って、こういうものなのか...

いろいろ、波乗りすると...
http://kenpou.cocolog-nifty.com/angya/
この辺りが、しっくりくるかな...

この件に関しては、私の「ふと思った感想」であります。
色々な意見等があることは、承知しております。
コメントは大歓迎ですが、
この場で議論を交わすつもりは一切ございません。
あくまでも、「つぶやいた」だけです。

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

遠回りで帰ろう

昨夜は、駅までの危険地帯で、ショッカーに捕獲され撃沈。T(;_;)T

今日は元気に出勤したのに、午前中は野暮用(謎)で仕事にならなかったので、
午後は面会謝絶状態で(一部野暮用(笑)もしたが)仕事iに集中。

少し働き過ぎなので、(^_^;)\(・_・) オイオイ
この辺で帰ることに。
今日は、よい子で帰る決意...。

ホントに大丈夫?>自分

| | コメント (2)

2007年4月10日 (火)

あ~、肩こった

今日は、邪魔がたくさん入って仕事が遅延。
おかげで、空腹に耐えながら残業。
もう限界なので、お仕舞いです。

一人なので、よい子の帰宅としよう....。
ホントに帰れよ>自分

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

(+。+)アチャー。

寝覚めのよい朝ではなかったが、
とりあえず、外は快晴。
背伸びしながら、庭に出る。
お向かいのお屋敷から、ウグイスの鳴き声が、
だいぶ上達したようだ。微笑
ペパーミントの葉を摘み、今年初のミントコーヒーを淹れる。

のんびりし過ぎて、遅刻。(^_^;

| | コメント (2)

2007年4月 8日 (日)

寝て曜日

いつものように目覚めたが、何となく二度寝。
このまま、ぐだぐだ過ごすのも良いと思ったが、
わん公はそれを許さず。

昼に頃、活動開始。
あひるご飯のあと、わん公と散歩。
桜は、葉桜になり、風が吹くと花びらか舞うが、まだ蕾も...。
Photo_72

Photo_73
川沿いの遊歩道を歩いて、駅前にまわり、たっぷり2時間。
コーヒー屋さんに寄ってから帰宅。ちかれた...。

軽く、おビャールでクールダウのあとは庭仕事。
が、ほとんど仕事にならず...。お昼寝zzz
気をとりなおして、藤棚の蔓を誘引しようと脚立を出すが、
伸びすぎの上に、すでにフジの蕾が...。
Photo_74 

諦めて、東京の将来を賭けた投票に出掛ける。

夜の散歩ついでに、生ビールでもと出掛けるが、
わんこ席に空きが無くて、心で泣きながら帰宅。

あ~あ、寝てれば良かった...。

|

2007年4月 7日 (土)

やっと週末

忙しい週だったので、待ちに待った週末といった気分。

午前中は、わん公の予防接種のため迷医といわれる動物病院へ。
犬クッキーをもらい、食べている間に注射完了。
注射嫌いのわん公も、嫌がる隙がない早業。
毎度のことながら、混んでいて少し待たされたが、やっぱりここしかないな...。

午後からは、庭の雑草退治。
ツツジと君子蘭が咲きはじめた。
Photo_69 Photo_70 

そのあと、大事件発生!

カラスがうるさいなぁと思っていたが、
駐車場のチューリップが....
Photo_71 

無惨です。
「明日は開花する。」と楽しみにしていた、原種チューリップも、やられました。

あーあ、ガックシです。

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

マイナーチェンジ

伸ばしていた髪の毛を切った。

「ソバージュのおばさん風」から、「その辺のおじさん」に変身した。笑

すこしだけ、頭が軽くなった。イロンナイミデ ...
回転のほうも、速くなってくれると良いのだけれど...。

| | コメント (1)

2007年4月 5日 (木)

今日の新人達

そろそろ、疲れもピーク。
今週もあと一日を残すのみ。

なのにぃ、
今日の講師は、鬼の統括部長....。

疲れ切っておりました。笑
眠いけど、眠れない、でも眠いと....。
そう、お仕事は辛いのじゃ。

ガンバレ! 新入り三人組。

明日は、鬼のロバさんが、さらに鍛えてやるぅ。微笑 

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

ニュースでは、みぞれと報道していたが、
新宿は間違いなく雪だった。

湿気の多いボタ雪だったが、寒いはずだ。

今朝は、晴れていたが年のためコートを着てきて正解だった。

さあ帰ろう。

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

チューリップ

末から、もう少しだと気になっていた、チューリップが咲き出した。
昨夜は、遅かったので今朝早起きして記録に残すことに。
残念ながら、冷たい雨だったが何枚かデジカメに収める事が出来た。
Photo_64
Photo_68   
Photo_66 
蕾はまだ固め...。
最後は、原種のチューリップ。
Photo_67 

庭仕事が忙しくなりそう。

メンテナンスのため 4月4日UP

| | コメント (2)

2007年4月 2日 (月)

新入社員を迎えて

ピッカピカの革靴で、彼らはやって来た。
スーツも、おろしたてかな。

20ウン年前の自分は、
とりあえず、ピカピカのものはなかった。
所持金数千円で初出社だった。
卒業式が終わるとすぐ、某国へ逃亡。
あわよくば、現地でともくろんでいたが、そうは問屋が卸さず。
楽しい時間はあっという間、帰国することに。
帰宅時、所持金45円と100ドルと小銭で帰国。(^_^;
よく帰ってきたものだと我ながらびっくりだった。

変なことを思い出してしまった。
ああ、青春...。

ロバにもあったのです。笑

| | コメント (2)

2007年4月 1日 (日)

春三昧

今日は、初夏のような一日だったが、
春三昧しようと、予定通り花見にお出かけする。
ところが、誰もが考えることは一緒でものすごい人出。
仕方なく、生ビールいや、公園での花見を諦める。
結局、神田川沿いの桜を楽しみながらお散歩して帰宅。
Dscf3657 
途中で、まだ冬姿のコサギを見つける。
Dscf3624 

午後は、ビール片手に庭の草むしり。
ひと仕事あとの美味しいビールを楽しんでいてたら、
突如、料理長に任命される。
そら豆があったので、さやのまま丸焼きで頂くことにして、
メニューはBBQに決定。
Dscf3682 
ほかには、スペアリブと手羽元、野菜色々。
おビャール様とちょっと重めの葡萄ジュースも忘れてません。
途中、雨に降られバタバタしたが、
最後は、お餅で仕上げ。
満腹満腹。
春三昧ではなく、アルコール三昧かも...。

| | コメント (2)

新年度の誓い

今日、4月1日
恒例の新年度の誓いを宣言いたします。

休肝日は、連続3日以上とする。
一日の規定量をビール大瓶一本と定め。
やむを得ず、これを超える場合は理由書をすみやかに提出し許可を得ることとする。

以上、

今年のは、いかがでしょうか....笑

| | コメント (2)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »