« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

お出かけ前に、わん公と朝の散歩。
神田川沿いの遊歩道へ。
Photo_63
桜もちょうど見頃。
朝早いので、人出もほとんど無く桜をひとり占め...。

明日は、いつもタイミングがずれる桜祭りだ。
今年はドンピシャ。こんな事もある。
誰が予測したのだろう。

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

お役所仕事

4月より入社予定の留学生から、涙の連絡。
大丈夫と思われていた、就労ビザが下りなかったのだ。

彼は、大学を優秀な成績で卒業を確定し、
しかも教授のお墨付きでこの業界を志望。

遅いとは思っていたが、今頃になって...。
今更の志望変更での就職はきついだろう。
専門と離れているという判断は、役人がするのではなく、
雇い入れ側がするべき問題だと思う。

申請時に回答できるであろう、単純な理由で不許可。
受け入れ側には、書類の要求以外に問い合わせもなく、
数ヶ月かけて何を今更だと思う。
ああ、お役所仕事。

| | コメント (2)

2007年3月29日 (木)

人並みに働いた

年度末、周りが忙しくしている余波でこちらにも波しぶきが...。
来客も多く、バタバタと一日が完了。
遊ぶ間もなかった。

皆忙しいらしくて、前から約束していた飲み会が中止に。
今日はおとなしく帰ることにしよう。

そうだ、こないだ注文したワインが一ケース届くはずだった。
ラッキー♪

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

残念

スキーに行っていた子どもたちが帰ってきた。

暖冬の影響でコンディションは、よろしくなかったようだ。
春スキーは、期待できそうもない。

残念。

今回は、一緒に行きたかったなぁ。


| | コメント (0)

2007年3月27日 (火)

今夜のロバさん

今日も、地元の駅前で一杯。

山の神様も合流し、無国籍風創作料理の店に行く。
ここは、料理にボリュームがあるので夕食代わりにピッタリ。
子どもがいないので、沢山飲んで食べてと満足。
満ち足りた気分で帰り、わん公と散歩。

地元でのんびり飲み食いも良いものだ。

| | コメント (2)

昨夜のロバさん

会社の近くで飲むのも色々面倒なので、
とりあえず地元の駅まで戻ったところで、
家内を呼び出してバングラディッシュ料理のお店に。
とりあえずの生ビールが、辛さ故進むこと進むこと。
お腹ガボガボで帰宅。
もうビールは入りません状態。(^_^;
お腹いっぱいでした。

バングラディシュ人のみで運営している店で、かなり辛め。
今度行ったら、辛さの選択が出来るのか聞いてみよう。

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

今日のロバさん

先週金曜日から、ロバ子姉弟は長野へスキーに。

お父さんは、仕事なので行かれませんでした。
悔しいので、毎日酒浸りです。笑

今日も飲みに行こうと思います。(^_^;

子どもが大きくなると、こうなるのね...。
捨てられる運命は分かっていたけれど...。

| | コメント (2)

2007年3月25日 (日)

予定変更

花見の予定が、雨でキャンセル。
一週間後のほうがベストだとと思っていたので丁度良かった。

流れで驢馬小屋にてホームパーティーということに。
大あわてで準備をする。

今日のメニュー
トマト&ツナ
クリームチーズディップ
薫製 合鴨
   チーズ
   鮭
   沢庵
マグロのたたきわさびマヨネーズ仕立て
ますの寿司(頂き物)

ワインは、ブルゴーニュをチョイス 3本(安物)

美味しかったけど、料理長とても疲れました。

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

こぶしかもくれんか

またまた、越後湯沢に出掛けたかったのだが、
日曜日に花見の予定が入っているのが発覚。
あえなく却下となった。
せっかく、子無しでスキー三昧と思ったのに残念。

仕方がないので、わん公と散歩三昧。
まずは、近くの公園へ。もちろん、お弁当とおビャールも一緒です。笑

お弁当のあとは、神田川縁の遊歩道をぶらぶら。
桜は、木によっては一分か二分咲きといった感じで、
ほとんどが未開花。
明日の花見は微妙な感じ。
Dscf3617  Dscf3610

写真は、桜とこぶし(だと思う)。

| | コメント (2)

2007年3月22日 (木)

筋肉痛の心配

本当は、温めるより先に冷やす方が筋肉痛は起きにくいのだが、
そんな根性もなく温泉に飛び込んでたっぷり体をほぐしてきたが、
予定通り筋肉痛もなく(^_^;、スッキリと目覚める。
歳と共に疲労の回復に時間が掛かり、痛んだ筋肉の回復も時間が掛かるようで明日が心配だ...。

いつも通り出社して、社内で一日あれこれ。

夜は、豆腐料理の店で、やっと生ビール。
運動の後のおビャール様は格別。笑

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

念入りな準備の甲斐あって

日曜日に種を蒔き。
月曜日に水を与えた。
そして火曜日、やっと実がなったのです。

というわけで、昨夜急遽、越後湯沢に向け驢馬にむち打ちました。
ガラ空きの高速をぬおわkm/h でぶっ飛び、2時間後そこは雪国でした。
温泉には間に合わなかったけれど、おビャールでクールダウンして、
お休みなさい。

一夜明けて、ピーカンの快晴。
まずは、おとーさんだけ早起きして、わんこうと雪遊び。
Dscf3545 
寝坊助な驢馬家の民は、zzzzzz....結局朝食は、10:30でした。

お昼近くになって、気の毒なくらいガラガラなゲレンデへ。
Dscf3582
息子と娘の相手をしながら、ノンストップで営業終了まで滑りまくりました。
明日以降の筋肉痛が心配です。

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

サクラサク

■東京で桜開花、過去3番目の早さ…予想より3日早く(読売新聞 - 03月20日 15:21)


どうやら、開花宣言らしい。

なんだか、実感が湧かない。
後で御苑まで行って確かめてこよう。

そりよりも明日の休日をどう過ごすかが問題なのだが...。

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

有意義な一日?

週初め、午前中は打ち合わせ。

午後からは、とびとびの仕事で軟禁状態。

実働時間は、たぶん90分くらい。
おいらは無駄の固まりだぁー(^^ゞ

おかげで、充実した一日になりました。

さて、真っ直ぐ帰りましょう。

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

日曜日

バーゲンシーズンなので、スポーツ店に。
狙いは、スキー板。
今シーズンは一度も滑っていないのに、来シーズンに向けての準備です。

店に着くとすでに、在庫整理完了状態...(^_^;
狙いの品々は何処に...。うぅ。
完全に出遅れました。

しかし、帰りの驢馬車の中には、スキーセットが....。
やられました。このところ成長著しい息子が一言、
「オイラ、足でかくなったから靴入らないと思う。」と...。
急遽、予定変更となりました。
バーゲンとはいえ、スキー一式及び当然ウェアーも。
おとうさんの分は何処かに飛んでいきました。

神様は居ないようでした。苦笑

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

でんでん虫

驢馬小屋の不良資産第一位「キャンピングカー」のことです。
このところの稼働率は限りなく「ゼロ」。
まとまった休みもないし、冬タイヤでもないし。

そんなことではいけないと、おとうさん頑張りました。
なんと、今年初の出動です。

行き先は、娘の学校。(^_^;
そう昨日の卒業式に乗り付けました。
そして、与えられた使命は...
学校までの足15分間と
驢馬小屋の女性陣の為の休憩室兼更衣室です。

ええ、使命は果たしましたとも...

なんだかなぁ。
何処か行きたいなぁ。

| | コメント (2)

2007年3月16日 (金)

無事週末

午後から横浜で会議。
いつもはダラダラ長引く会議だが、
今日は、チャチャっと終わり。
そのまま直帰の予定でいたが
あまりにも時間が早いので帰社することに。

丁度、用事のあった社員が帰社したので打ち合わせ。
来週わざわざ時間をとる必要がなくなりお互いによかった。
さらには、
明日から研修(という名目の遊び)に出掛ける若手社員に
もろもろの遊び方を伝授し、
おみやげのプレッシャーも掛けることに成功。

直帰しなくてよかった。

さて週末、スキーに行きたいなぁ...。
さぁて、帰りましょう。

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

卒業

ちゃっかりお休みをもらって、
娘の中学校卒業式に行ってきました。

この学校は校歌はなくて、
式でも日の丸君が代は無し、
和太鼓やオーケストラの演奏や、合唱で式が進みます。

そのまま、高等学校に進む子がほとんどなのですが
感極まり、涙の男の子(金髪)なども...。
そういえば、この子小学校卒業の時もボロボロだったなぁ。

子ども達のサプライズもあり、
思い出に残る卒業式になったと思います。

4月からは高校生。
長いような、短いような、9年間でした。
下の子があと数年間通うのですが、
お世話になりましたという気分です。

おとうさん、まだまだ頑張らねば...。

| | コメント (2)

2007年3月14日 (水)

不休

休もうと思っていたが、イタリア娘と目が合ってしまった。

なかなか、渋くて個性的。
美味しかった。

あぁ、休肝日。
何処行った~。

| | コメント (2)

2007年3月13日 (火)

冷えてます。

今夜は冷え込みました。
日本海側は、雪でしょうか。

炎がとてもありがたいです。
炎に辺りながら、焼酎をロックで...。

肝臓がぁ....。

休肝日は、何処へいった(^_^;

| | コメント (2)

2007年3月12日 (月)

飲み勝ち

今晩はキャンプ仲間の上京に合わせて、
仲間数人で楽しく食事をした。

お互い利害関係のない趣味の仲間なのでとても居心地がよく、
ひとり飲みまくってしまった鴨。
割り勘にだったけど、よかったのだろうか....。滝汗

| | コメント (0)

2007年3月11日 (日)

旗揚げ?

あるオペラ劇団の稽古場をお借りして、
お子様から、おじさま、おばさままでが集まり
同窓会というか懐かしの会というかが行われた。

発声のための体操をしたり、
懐かしい楽譜を取り出して歌ったり、
近況を報告しあったりと楽しい時間をすごした。
なんと新しいメンバー(音大生)の加入申請もあり、
厳正な入会審査の結果<<笑>>加入も決まったこともあり、
無謀にも改めて「旗揚げ」ということになりました。ダイジョウブカ?
予定曲も決まり後は、日時会場を決めるだけ...ホントウニダイジョウブカ?
その勢いで酒席へ突入。
勢い弱まらず、途中おきまりの飲み直しをへて、
またまた、午前様。 肝臓が...

2007.3.12記

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

のんびりDay

昨日は、夕方から成田エアポートへ、
夜のフライトでちょっと「南の島」へ、というわけではなく、
用事を済ませてとんぼ返り。
戻ってからは、会社の近くのイタリアンで飲み。
結局午前様...

今日は、朝から子どもの学校へ。
娘の卒業論文発表会。
トップバッターで発表、パワーポイントも使いこなしてなかなかの出来。
ああ親ウマシカだとつくづく...。
お昼は、天気も良いので井の頭公園に行ってコンビニおにぎり。
ふらふらと不審者式散歩をして帰宅。
とりあえず、おビャール様をプシュッして、....
お昼寝zzzz....。

| | コメント (2)

2007年3月 8日 (木)

ドナドナ

そあら号、ドナドナしました。
もう少しで6年、欲しいという人がいたので譲ってしまいました。
車庫に寝かせておくわけにもいかないのでよい機会だと思いました。

新しい飼い主のところで、可愛がって貰えよ~(^.^)/~~~

Photo_62 大口開けているところ...。

これからの季節、助手席にきれいなお姉さんを乗せて大活躍でしょう。

| | コメント (2)

2007年3月 7日 (水)

啓蟄

今日というか、昨日6日、は暦の上の啓蟄。

冬の間地中にいた虫が這い出てくる頃とされているが、
なんと、驢馬小屋では暦通りに蛙くんがお目覚めでした。
この2,3日の暖かさで地面も温まり目覚めたのでしょうか。
しかし、今夜は冷え込みました。
かわいそうな蛙君、きっと震えていることでしょう。

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

正解だった

昨夜は、あまりの風雨の強さに負けて結局雨宿りして帰宅。(^^)

大正解だったようで、お店を出たら星が見えていました。
普段の行いが、雨雲を吹き飛ばしたのでしょう。

悪天候のせいか、店も空いていてラッキーだった。
わん公も、諦めていたであろう夜中の散歩に行けてらっきだつたに違いない。

| | コメント (2)

2007年3月 5日 (月)

悪天候

風はとても強かったが、暖かな一日だった。

雨の予報だったので、午前中に外出して用事を済ませた。

いま、外は風と雨...。
帰りそこないました。

雨宿りして帰るべきか...(^^ゞ

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

3月上旬とは思えない暖かな一日。
銀座のデパートの開店を待って、娘の謝恩会用の服を受取る。
ついでということで、買い物にも付き合わせれる。
お昼は、半蔵門に出て中華料理、おビャール様も4杯ほど頂く。

帰宅後は、庭仕事。
とても暖かい一日だったので、植木の剪定を重点に日没まで目一杯働く。

風呂上がりのおビャール様が、美味しかった。(^_^)

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

半日、お休み。

午前中は、何もせずノンビリと。
お昼から、入学予定者招集日ということで
娘が入学予定の高校へ行ってきました。
内容は、入学後の心構えと教科書と式典用の服の説明。
制服は決まりはないが、生徒が自主的に決めた内規に従い
着用とのことで、何社か業者が来て何種類か売られていた。
気に入ったデザインがないとのことだったが、一着注文。
入学後周囲の様子をみて新たに買い増しするとのこと。
おとうさんには、とても痛い出費である。
まあ、雑木林に囲まれた校地の中を歩けて良かった。

帰りは下北沢で買い物の予定でいたが、
足を伸ばして渋谷へ。
お菓子を買って、晩飯を食べて無事帰宅。
結構疲れた。(^_^;


| | コメント (0)

2007年3月 2日 (金)

やれやれ

バタバタしているうちに金曜日。
どうしても、週末はお休みにしたかったので、
お仕事頑張りました。
今日も、居残り仕事でなんとか辻褄合わせ。
無事、週末を迎えられました。

ほっと、一息です。

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

気がついたら3月

バタバタとしているうちに、3月に。

1日か2日くらい損した気分。
年取ると、時間の経過がとても早い。

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »