« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

本日のおやつ

普段の行いがよいのか、
今日のおやつは、福島銘菓の「ままどおる」
母ちゃんが踊るのではないです。ネンノタメ

昨日のマイミクさんの日記で
渋谷某所での物産展で入手できるとのことを知り。
手の者を回し入手しました。オオゲサナ

Konaコーヒーと「ままどおる」の組み合わせ好きです。
牛乳とも合います。

ああ、幸せ者です。微笑

| | コメント (2)

2007年2月25日 (日)

大寝坊

目が覚めると、朝10時。
タクシーに飛び乗って、
「まっぷたつの子爵」 イタロ・カルヴィーノ(イタリア)原作の日本語オペラを観てきた。
なんとか間に合って良かった。

内容は、ネタバレになるので、ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

約三時間という作品にもかかわらず、
テンポが良く長さを感じなかった。
今回、新人たちのデビューというこもあり楽しみにしていたが、
フレッシュなパワーがよく出ていて今後がますます楽しみに。
歌役者さんたちと少しだけ話して帰宅。
稽古がきつくて、出演者皆、痩せたとのこと。羨ましい...。

| | コメント (2)

2007年2月24日 (土)

初鳴き

強風の中、わん公と散歩。 どこからともなく、下手ッぴぃが、「ホホホホホ ケケケ」と。 だんだん上手に、「ホーホケ ケ」「ケケケケケケ」 もう少しで、「キョ」。 「春告げ鳥」かぁ もう、春なんだなぁ。

| | コメント (2)

2007年2月23日 (金)

健康第一

ただ今、インフルエンザ流行中です。
驢馬小屋でも、ロバインフルエンザがというわけではないのですが
飼育係とわん公だけがお元気さんです。
普段鍛えていない方々は、「鼻の下が痛い」といいながら寝ておりました。

というわけで、今日は定時にて帰らせていただきます。
あと、10分を切りました。

でわでわ...。

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

力負け

昨夜は盛り上がりすぎてしまい、三次会まで付き合う羽目に。
恒例のドボン、完全沈没でした。(^^ゞ

食事をしながら打ち合わせの予定でしたが、カラオケに行くことに。
数年ぶりのカラオケBox。
若いパワーに打ちのめされました。
再来週は歌仲間の同窓会、トレーニングしておかなければ...。

| | コメント (2)

2007年2月20日 (火)

予定変更

お昼を食べる時間もとれない程バタバタとしてしまった。
客先の都合で時間が決まると何故かバタバタする。
余裕が有ったはずなのに何で?
定時にやっと一息ついて、コーヒータイム。
今日は早帰りの予定でいたが、もう少し掛かりそう。
なんだか、たくさん働いた気分。
「ごほうび」と「祝賀会?」を開こう。 (^^


| | コメント (2)

2007年2月18日 (日)

栃木2

昨夜はだいぶ飲んだが、早起きして朝食前に露天風呂へ
どうやら、明け方は雪だっようで床がとても冷たかった。
朝食後は、お昼まで勉強会。
経済展望とか少し難しい話。

昼食は、日光に移動して金谷ホテルで。
レンジローバー駐まっていました。
レンジローバーと金谷ホテルの企画まだやっているのかなぁ。

午後は、世界遺産の東照宮へ。
ガイドさんを頼んで、ゆっくり参拝と見学。
何度も来ているが、知らないことが沢山あった。

明治の館でティータイムして、宇都宮で解散となった。

充実した週末だった。

| | コメント (4)

2007年2月17日 (土)

栃木1

ゆっくりと朝風呂を楽しんだら、予定の電車に乗り遅れた。
東京駅乗車は諦めて、ルートを変更。
大宮に先回りして、本来乗る予定だった新幹線に乗ることに。
よくわからないが、間に合ってよかった。 普通列車の方が早い...(^_^;

お昼は、宇都宮名物の餃子。
Photo_61
焼き餃子と水餃子を頂く。焼き餃子のほうが好みかな。

IT関連企業とマスコミ関係企業を訪問。
興味深いお話を聞くことができた。

泊まりは、鬼怒川温泉。
当然、宴会で大騒ぎ。

2/18記

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

あっという間

予想以上のスピードで、時間が過ぎる。(^_^;
もう週末。来週の予定をチェックすると気が滅入る。

今日は、久しぶりに驢馬車で出社。
大量に送られてきたキウイフルーツが食べ頃になったので
20kgほど会社に移送。
何とか完売。よかった。

明日は、仕事だが遊び(ナンノコッチャ)で宇都宮へお出かけ。
好物の餃子が名物なのでじつはウキウキ...。
泊まりは、若い頃仕事で滞在していた鬼怒川温泉。
あの飲み屋まだあるかなぁ。

今晩は、ちっとだけ遠回りしてナイトドライブを楽しもうと思う。

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

ディナー

九州に住む、従姉妹が上京してきた。
丁度受験シーズンで手頃なホテルは軒並み満室。
ちょっと技を使い、遊園地を望む大型ホテルを用意してあげた。
夕食は、スポンサー付きだったのでホテル内の鉄板焼きのお店へ。
ラッキーとばかり、食べまくり飲みまくり。(^^
バレンタインデーのため、カップルですぐ満席に。
予約入れておいてよかった。

本日のワイン
シャトー・ラグランジュ  ボルドーだけどサントリー
ヴォーヌ・ロマネ    ブルゴーニュのピノ
市価の三倍で提供

しかし高い店だった。 (^^ゞ

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

働き方

連休明けでバタバタとしているところに、色々来客。
今更だけれども、
一日少ないと言うことは、その分どこかに振り分けられていることを実感した一日。
裁量労働という観点で見ると当たり前のこと。
そんな、一日だった。

| | コメント (2)

2007年2月12日 (月)

お腹すいた

あっという間に、連休完了。

お腹がすいたので、今日も料理長に。

・鳥もも肉の蒸し焼き
・大根ステーキ驢馬小屋風
・その他(冷蔵子様次第)

というわけで、これから調理開始です。

UPしたはずなのに、行方不明になったのでやり直しです。
いゃー、美味しかったです。
冷蔵子様次回まで、色々ため込んでおいてください。

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

解除宣言

娘の受験宣言以来しかれていた非常事態令ですが、
やっと終わりました。
Dscf3165jpg
受験ウィーク初日が第一志望校だったのですが、無事合格となりました。

いやー、これから遊び全開かなぁと自分ひとりで思っています。よかった。

すでに、祝杯はすませてきたのですが、ワインが美味しく無かったので、やり直し中であります。\(^O^)/

あっ、今度の週末は仕事だぁ...(;>_<;)ビェェン

| | コメント (4)

2007年2月10日 (土)

本日のDINNER

というわけで、図らずも本日の料理長(手元無し)。

スーパーに買い出しの結果、メニュー決定。

 前菜 マグロの色々なところと大根のツマ。わさび添え。
 本日のお魚
   鰤の煮付け。
 本日のお肉
   餃子宇都宮風スペシャル。生姜を入れて焼いただけ。
 
   ご飯

ワインは、チリのピノノワール。
少し雑味を感じましたが、美味しかった。
もちろん、安物です。(^^ゞ

| | コメント (0)

誰もいない

昨日は、ちょっと遅くなってドボン。
朝起きたら誰もいなくて、退屈。
外は寒いし、ああ退屈。

そろそろ、息子が学校から帰ってくる頃だ。
昼飯は、息子に作らせるかな。

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

明日は、土曜日

今週は、アッという間に終わってしまった。
たぶん娘はもっと強くそう思っただろう。謎

さあ、連休だ! \(^O^)/

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

昼寝

昨日に引き続き、巡業中。
きょうは、都内を地下鉄であちこちウロウロ。

午後、お腹も満たされ睡魔と戦いながらの丸ノ内線。
なんと、発煙騒ぎで電車が止まってしまいました。

おかげで、ひと眠りできました。あースッキリ。
今日の原因は分からないのですが、最近発煙騒動がよくあります。
どうなっているのだろう。

| | コメント (0)

ランチ

きょうは、朝から北関東巡業。
タイミングが悪くて、楽しみにしていたうどん屋さんに行けずちょっと残念。
かわりに、高~いコーヒー(\9,995!)のある喫茶店でランチ。
前はもっと高いコーヒーもあったと記憶しているが、ふつうのコーヒーもかなり美味しいお店でもちろん食事もおいしいです。ついつい長居してしまいました。
一度一番高いのを味わってみたいと思うのですが度胸がありません。

次は、来月かな...。

| | コメント (4)

2007年2月 6日 (火)

売れ残り

結局昨夜は、ちょこっと寄り道のつもりが午前様になってしまった。
普通に帰宅はしたが、何もせずそのままドボン。
ぐっすり寝たので寝覚めはさわやかだった。

ところで、気になっていることがある。
ペットショップやブリーダーのところで売れ残った動物の行き先。
本当の話か判らないが、恐ろしい話も耳にしている。
いつもいくペットショップにも夏生まれのボーダーがいます。
今では大きくなりショーケースには入れなくなりました。
そろそろ心配です。

| | コメント (4)

2007年2月 5日 (月)

月曜日です。

仕事に没頭していたら、もうこんな時間に。

キリがよいところまで仕上げて、
帰るか、どうするかが
本日の思案どころ(^^ゞ

客先からの催促も来ているのだ(^_^;

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

日曜日

天気は良いが、風が強め。
わん公と近くの公園へ出掛けるが、
フットサルの練習をする集団が...。
わん公は、ボールが大好き。
リード引きまくりで大変でした。
川沿いを歩いて帰宅。

沢山歩きました。

夕方、近所のペットショップへ。
気になっているのは、
夏生まれのボーダーコリー♀
どんどん大きくなって、当初の売値の半額にディスカウントされてもまだ居ます。
心配です。

夜は、冷え込んだので驢馬特製ホットワイン。
体を内側から温めてから、夜のお散歩。

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

驢馬の靴

冬は、予定になかった娘の受験と息子の骨折で、スキーは封印中。
でも、降りそうな気もするし、落ち着かないし(^^ゞ
念のためということで、驢馬車に雪靴を履かせた。

でっかいタイアなので、仕事したって気分。

これで、出撃準備だけは出来たのだけど。
I
写真は、一本外したところ。
すごいことになっていました。
真っ赤か....。
Photo_60

Photo_59
夏タイアが、255/55 R19 V (右)
Mud&Snow表示があるので取りあえずスノータイアなのに、
やる気十分な 240km/hレンジ。これは純正品。
冬タイアが、255/60 R18 H (左)
Ice&Snow表示の 210km/hレンジ

どちらも、蠍印です。
で、実際の違いは上の写真の通り。
ほとんど乾燥路走行のなので、冬タイアも夏タイアと同じ規格にしたかったのですが、
入手出来ずこうなりました。
どうやら、国産メーカーから19インチが登場したらしいので、来シーズンは、19インチにしたいなぁ。     そして夏タイアは大台(^^ゞ)

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

週末

なんだか今日はとても疲れたので、早めの帰宅。

ちびちびとお酒をなめていたら、ウトウトしてしまった。
そんなわけで、わん公との夜中の散歩は無し。
飼い主が疲れた日は、わん公には不満の日。

さてと週末だ、充電せねば。

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

寝坊

このところ、夜更かしが続いたせいか寝坊してしまった。
たまたま、子どもたちが入試のためお休みだったというのもあり、
子どもたちも目覚まし時計停止でぐー。

お弁当作りもなくて、私がひとり焦っただけでしたが...。
朝のコーヒーも無しで会社へ、

朝イチからの会議にはギリギリセーフでした。

| | コメント (2)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »