« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

はやいもので

今日で、10月も終わり。
明日、11月1日は年賀はがき発売日とのこと。

毎年、「今度こそ元旦に届くよう書き上げるぞ。」と思っている(だけの)。
驢馬の飼い主でした。

図案を考えねば。

| | コメント (0)

徹夜仕事。

数年ぶりに駆り出された、緊急対応にて、
成田で徹夜仕事。
このところの人手不足は深刻。

社外での作業は、刺激的でおもしろいので、
たまにはよいものだ。(明るいときなら、なお結構)

でも、つらい。

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

事件か

新宿2丁目付近に警官が続々集結中。
駆けつけて見物したかったが、
持って生まれた野次馬根性を必死に押さえる。
物騒な世の中の何が起きるか分からないが、
いったい何が起こったのか?

ニュースサイトで情報収集しても分かりませんでした。

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

驢馬車

驢馬車に、燃料補給。
退院後の走行距離36km  トリップコンピューターで燃費2.8km/l
給油量 92.3L  本日の納税額 \4,966-+\611

冷間始動時に少し気になる音がする。
もう一つ、始動時の排ガスがガソリンくさい。

都内を少し走る。
左前輪の振動は直ったようだ。


日曜日で都心の交通量も少なく、
軽くアクセルをあおりながら走れて、
まあ、楽しかった。

| | コメント (0)

2006年10月28日 (土)

しかたなく今夜も消毒

出掛けるのを取りやめたので、しかたなくワインを飲む。
ワイン置き場から、適当に持ってくる。

Chateau La Tour Blanche 2003    ボルドー
何かが足りない安いワイン


夫婦でぺろっと飲む。

小雨の中、わん公と散歩。

| | コメント (0)

いくらオフ2nd断念

今日は、朝から遊びではないお出かけ。
午前中は、渋谷で退屈な会合。
よりによって終了が長引く。
午後からは、子どもの学校でPTAバザーの準備。
1階から3階への荷物運びで扱き使われる。
久しぶりに汗をかいた。
夕方、帰宅。
福島で行われているいくらオフ2ndに乱入をたくらんでいたが、
ちょっと買い物に出たところ通常片道10分のところ、
往復90分掛かりギブアップ。
片道280km、これから出掛けるのは断念。
いくらオフ3rdを狙おう。


| | コメント (0)

無事が何より(大げさな!)

遅くなることなく、無事に帰還成功!
何となくテーブルに着き
2度目の夕食σ(^◇^;)
一応フルコースをこなしてきたのにいったい何処に入ったのか。
しかも、おびゃール様まで。

腹ごなしに、わん公と散歩へ。
犬仲間達と合流。
なんだかんだとわんこ談義で盛り上がる。

今日のワイン
マールボロのブランも気になったが次回に回して、
Wither Hills.Pinot Noir  2004  ニュージーランド 中重
nz_rrさんに敬意を表して、ニュージーランドのピノノワール。

Chateau Calon Saint Georges Saint Emilion 2003  ボルドー
いつも飲んでる重口

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

出迎え

昨日は、帰り損なって会社の近くで一杯。
結局、午前様。わん公が大歓迎でお出迎えしてくれた。
その後、にゃんこと山の神様がお出迎え。
今日も、これから一杯。
今日(明日)は、山の神様の出迎えが怖い。

| | コメント (0)

2006年10月26日 (木)

天気も上々、朝一番庭に出た。
週末はいくらオフに出掛けていたので、
一週間ぶりくらいか。

アリウムがいっぱい咲いている、
白い小さな花、
初夏の花なのにどうしたことか。

10_7 カンナ少し下からのアングルで

カンナは最後の花が終わったと思っていたが、
まだつぼみが残っていたようだ。
よく見ると、もう一つつぼみが。

10_8 バジル

バジルも花を付けていた。
シソの花によく似ている、
シソ科の植物なので当然か...。
実が付いたら食べてみよう。

Photo_46


これが赤さび



赤さび病は、とりあえず鎮火。
しかし油断は禁物。

それよりも、枯れたところがなかなか復活しない。
西洋芝でも、上蒔きしようかな。

チューリップの球根があったので、
植え付けておく。

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

晴れた

天気も持ち直して傘無しで出社。
庭の草花には、恵みの雨だったと思う。

明日の天気は大丈夫そうなので、庭に出てみよう。
先週、芝の赤さび病対策で散布した薬の結果も気になる。

今日は、一日座り続け調べ物やメールの整理。
なんだか体が固くなった気がする。
明日は、朝一番、お外で背伸びをしよう。

| | コメント (0)

2006年10月24日 (火)

低気圧接近

きょうは、まるで冬のような寒さ。
さらに、天候が悪化しそう。

低気圧接近で関東、東北の太平洋側が大雨の恐れとのこと、
今日は、寄り道せず早く帰ろう。

| | コメント (2)

2006年10月23日 (月)

今日のトゥインクル

今日のわん公
Photo_44 「隙あらば、カプ」

ケージに入っているトゥインクルをカシャ。
この後、カプっと噛まれました。

| | コメント (4)

とりあえず驢馬車快調

Photo_45
戻ってきた驢馬車を走らせた。
始動は、とても力強い。
左前輪からの振動もなくよい感じ。
加速時も、エンジンサウンドを楽しめる状態。
気になっていた振動の原因は、
ホイールバランスでなくドライブシャフトだったようだ。
始動時や交代時にステアリングが振動する現象も消えた。
ETCは、交換され、アンテナ部分にスピーカーとモニターランプがついている。
残念ながら、取り付け位置の関係でモニターランプの確認はしづらい。
スピーカーが本体より分離したのでアナウンスは五月蠅いくらいよく聞こえる。
バッテリー上がりの件は、時間をかけて確認するしかない。
今度の週末は、遠乗り出掛けられるだろうか。
楽しみだ。

少し強くクレームをつけてよかった。

| | コメント (2)

2006年10月22日 (日)

いくらオフ

今回のキャンプは、NIFTY SERVEのキャンピングフォーラムFCAMPのオフラインミーティングがFCAMP閉鎖以後もJBさんの幹事で続いている「いくらオフ」。
例年、この時期に福島県の木戸川に上る「鮭」をメインに旨いものを食すというもの。
7
今年も美味しかったです。
今年のメニュー
・いくら醤油漬け
・鮭つみれ汁
・鮭ちゃんちゃん焼き
・鮭醤油バター焼き
・鮭餃子
・鮭薫製
・いちご(鮑)煮ご飯
5_3 4_4
何か忘れているような気がするが、
酒いろいろ。


 

| | コメント (0)

2006年10月21日 (土)

でんでん出動。

今日は、でんでんで出動。
6_3
ただ今、焚き火にあたりぬくぬく中です。

| | コメント (2)

2006年10月20日 (金)

治療内容

昨日、驢馬車が戻ってきた。
まだ試運はしていないが、始動は力強かった。

整備記録がなかったので、正確なところはわからないが、


バッテリーセル不良→ 交換
ETC→ 交換
ECU関係→ 再設定
エアコンコントロール関係→ 交換
パワーステア関係→ 修理(交換?)
ドライブシャフト→交換

整備内容は大まかなこんなところのようだ。

明日のキャンプには、でんでん虫を出動させずに、驢馬車で出掛けるか..
どうしようかなぁ 

| | コメント (2)

2006年10月19日 (木)

再び

またも、デパ地下へ。
物産展で購入した黒豚肉が美味しかったので、またまた訪問。
昨日、試食のみだった、黒豚ベーコンを購入。

桑水流畜産←ここからハム工房へ

昨日購入  黒豚みそ漬け  黒豚ハンバーグ

本日購入  黒豚ベーコンブロック

その後、リカー売り場には近寄らず、上階の鞄売り場へ。
現在愛用中の鞄の、色違いを購入。 嬉しい。

でも支払いは、悲しい。

帰宅後、早速わん公にやられる。 激涙

| | コメント (0)

2006年10月18日 (水)

デパ地下

帰りにデパ地下へ寄る。
子どもの頃は、試食ギャングとして通ったが、(笑)
最近は、場違いな気がしてあまり近寄らなかった。
行ってみれば天国でした。
試食は相変わらず、選り取り見取り。(笑)

チーズ売り場で、...はまり。
物産展で、...はまり。
リカー売り場で、...もちろん、はまり。

両手一杯、腹一杯。
財布空っぽ....。

おそれ入谷の鬼子母神、てなもんでやした。

| | コメント (2)

2006年10月17日 (火)

途中経過

嵐怒漏罵の営業担当氏より、連絡があった。
いろいろと不都合を発見し修理をしたらしい。
現在その最終仕上げとのこと。
驢馬車の退院は、最短で木曜日になる様だ。

詳細は、退院後の整備記録が出てからだ。
楽しみと思えるからなんだか不思議だ。

| | コメント (3)

2006年10月16日 (月)

柿の実が色づきだした。
中には、すでに完熟の実も。
1_14

さっそく味見でもと、

2_13
すでに、鳥さんの突いた後が...。
鳥は、傷をつけると実が早く熟すのを知っていて、
突いていると思われます。
とりあえず少しだけ味見してみました。
完熟の甘ーい柿でした。

今年は、期待できそうです。

| | コメント (0)

2006年10月15日 (日)

いつも、見上げる煙突。
1_13 今日も煙は見えません。
わん公と散歩に出たとき、
この煙突の見学会が行われているのを発見。
さっそく見学させてもらいました。
3_4
5_2
すごい世界でした。
せっせと燃やしています。
4_3 煙突の中です。螺旋階段が続いています。
中には、煙道が3本。
2_12 真下から見上げる。
高さは地上150mだそうです。
やはり煙は見えません。
最新鋭の装置で、いわゆる煙は出ないそうです。
寒い日に白い煙が見えるのは、水蒸気がそう見えるそうだ。
おもしろいものを見せてもらいました。感謝
それにしても、すごい量のゴミだった....。
あらためて、消費型の暮らしを見直そうと思った。

驢馬小屋は、煙大量放出中。
残念ながら、クリーンな煙とは言い切れません。
木を燃やしているので環境負荷はそう高くないと思うので、
許してもらおう。
そろそろ、スモーク出来上がるかな。

| | コメント (2)

2006年10月14日 (土)

あっという間に...。

お昼前に、わん公とたっぷりと散歩。
お昼は、近所のレストランで。
息子は学校から、バスケの練習に直行なので娘が帰るのを待ち、
家内、娘との3人だけの食事。
この店は、とてもわかりにくい立地の不思議なレストラン。
それでも、いつも予約で満席。口コミだけではやっている。
Sweetgarden
徒歩1分の地の利を生かし、予約なしで潜り込む。
午後3時、もう少しゆっくりしたかったが、
娘が昨日痛めた腕をとても痛がるので、
整形外科に連れて行くことに。
レントゲンの結果骨には異常なしとのこと。
三角巾が痛々しい。
結局、キャンピングカーまで手が廻らず。
買い物に行き、合鴨モモ1kgと豚レバー600購入。
明日は、薫製とキャンピングカーの点検だ。

あっという間の一日だった。
わん公と夜の散歩に出掛けよう。

| | コメント (0)

2006年10月13日 (金)

ちょっとグレードアップ

驢馬小屋へ、手紙を送る機能を付けました。
必要性は感じておりませんでしたが、
何事もやってみようでということで挑戦しました。

世間一般では、大したことではないと思いますが、
驢馬小屋のレベルでは、大変な作業でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でんでん虫

このところ出番のないキャンピングカー。
家族おのおのの予定が合わせにくい現状を考えると、
以前のように頻繁に使う事もない。
Sandie ニャンコつれてお出かけ。

エアコン故障のまま、この夏は出番がなかった。

そろそろ、エアコン無しでも大丈夫かな。

明日、点検してみよう。

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木)

昨晩からの飼育係

ソファーに移動してビールを飲んでいると、
「近くに島根郷土料理のお店が開店した。」との悪魔の囁きが聞こえた。
美味しい魚と地酒らしい。
急いで、ビールを飲み干して帰る支度。
悪魔達とともに、目的のお店に。

島根の料理と美味しいお酒を楽しむ。

タクシーの運転手も話し上手で、
いい調子で帰宅。

設定中のPCいじりながら、そのまま爆睡。
明け方、目覚めて入浴。
なんだか調子が狂ったまま一日を過ごす。

今日は、強い意志をもって

おとなしく帰ろう。




そのためには、まず、耳栓。

今日みたいな陽気な日は生ビールとジンギスカンの.....

| | コメント (0)

2006年10月11日 (水)

仕事もする飼育係

久しぶりに、ネクタイを締めて出社。
やはり暑苦しい。
来客の予定もないのではずしてしまう。
せっかくやる気スタイルだったのに...。
お昼は、一週間ぶりの「むろや」醤油ラーメン。
期間限定裏メニューがあるらしいが、お昼時なので遠慮する。

午後は、あちこち外廻り。まあまあの手応え。

会社に戻って、これからビール。


| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

休肝日の飼育係

心が晴れないので、髪をカットした。
別に失恋したわけではありません。ネンノタメ
長かった髪を切っただけです。
もう束ねることはできませんが、
シャンプーは簡単になりました。
それでも、心は晴れません。

やはり、あれを実行に移すか。
軽い驢馬エンジンを後ろに載せたあれ。
いや、もう少し熟成させて猛牛か跳ね馬か。
しかし、無い袖は振れない。

今日のビール代は、豚さんのお腹に仕舞っておこう。

| | コメント (3)

迷車

大好きな、ドライブ。

予定の無い休日の朝、天気がよいと、
あり合わせのお弁当を持ってどこかへドライブ。
最後は、いつだったか...。

驢馬車は、代々故障が多い。それはそれで受け入れることが出来た。
いろいろ有ったが、すべて出先での思い出。
トラブルも出来事の一つ。その解決もまた出来事。
三代目は、多発する始動不能というトラブル以外ほぼノートラブル。
始動不能ということは、出発出来ないと言うこと。

先代先々代は、30万キロ近く乗って、積載車出動は2回だけ(も)!
帰宅できないトラブルは無し。

どちらがよい車なのか...。


| | コメント (2)

2006年10月 9日 (月)

お休みの日の飼育係

午前中、わん公と散歩の後は部屋の片付け。
お昼は、代車のフリーランダーの試乗をかねて外食。
とりあえず、驢馬小屋の範疇ではなかった。
かよわい飼育係には向かないかな。
もう少し小回りがきくと、足車にはよいかな。

午後は、ビールを飲みながらグタグタとする。
夕方、コーヒー豆とお肉を買いながら、わん公と散歩。
またまたビールを飲んで、驢馬小屋整理など少々。

退屈なので昨日に引き続き料理。
夕食にと、買ってきた鶏肉と残っていた冬瓜をメインにしたポトフを作る。
なかなかの出来。つい食べ過ぎてしまった。
本日はワインは無しでビールばかり。同じ量の水なら拷問だ。

机の隅から出てきた250GBのHDDを、先日HDDがお亡くなりになったPCへ。
ついでに、ビデオカードも入れ替え。
ただいま、OSのインストール中。
今度は画像関係兼データバックアップ用のマシンにする予定。

あっという間に、連休終了。

| | コメント (5)

驢馬車入院

朝から、嵐怒漏罵の営業担当氏がメカニック氏をお供にやってきた。
こちらは営業部隊が悪いとは思わないが、同じ会社なので仕方あるまい。
メカニック氏に、今まで何度も話した不都合を説明した。
今度は、コンピューターのリセットを行うとのこと。
リセットするとスペアキーの同調作業が必要となり、スペアキーが必要だと言われる。
初めて聞く話なので、きっと今までコンピュータの不調は疑ってもいなかったらしい。
何処においたか、スペアキーは発見できず。後日同調してもらうことに。
今朝の驢馬車は、元気よく一発始動。どうなっているのやら。
代車のフリーランダーHSE 2005を置いて、驢馬車で帰って行った。
驢馬車はいつ帰ってくるのだろうか。
元気になって、帰って来るのだぞー。

| | コメント (0)

再発、入院へ。

ついに、持病再発。
何となくセルモーターの回転音が弱いように感じたが無事始動し出発。
5分ほどでスーパーマーケットへ到着、買い物を終えさて、エンジン始動....。
始動しませんでした。
レスキューサービスによるバッテリージャンプで無事始動、
持病再発でした。
明日(今日)、引き取りに来るそうです。
新車で購入以来、繰り返されるバッテリートラブル。
今回は「車両交換」をお願いしましたが、何が何でも修理したいようです。
今まで「事実」を軽視して、「不良箇所無し」という判断の繰り返し、
レンジローバーという車の問題でなく、サービスの問題かもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

幻の温泉

連休中日である。
久しぶりに湯沢温泉へ行こうと諸調整。
予定では、バスケの試合がある息子が戻り次第出発で、
戻りは、明日夕方。
が、
驢馬車、持病再発。
キャンピングカーは、エアコン故障中。
結局、幻の温泉行き。

暇なので、家の修理をする。
仕上がりは満足できないが、大工さんを呼ばずに済んだ。

今日はビールがおいしくないので、料理人に。
スペアリブと茄子のカレーを作る。

料理に使った赤ワインを戴く。
リベルタス ピノタージュ  南アフリカ

ぱっとしない一日だった。

| | コメント (0)

2006年10月 7日 (土)

土曜日の飼育係

なぜか、目覚ましが鳴り6:00に起きる。
もう一度、寝直す。


目が覚めたら、10:00だった。天気がよいのでうれしい。
朝食の後、わん公と散歩。
まだ、昨日の風が残っていた。
家内を、子供たちの学校まで驢馬車で送る。
家内を降ろしたところで、娘より電話。
今度は、娘とその友人を拾い、吉祥寺まで運転手。
吉祥寺でランチにするらしい。ここでお父さんは用無しとなる。涙
帰宅して、驢馬車を少しいじりネズミの寝床を発見する。激涙

気を取り直して、中庭でわん公と遊んだり、
Twinkle107
涙を流しすぎて、のどが渇いたので
Beer107 で水分補給したり、
PC持ち出して、波乗りしたり、
Beer107a
お月見したりと、
まあ、幸せな一日だった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お月見

暦の上では、昨日が十五夜。
本当は、今日が満月。
娘が「とてもきれいだよー」と。
とても明るくて眩しいほど。
Moon1 少し拡大しました。
さっそく、中庭でお月見。

| | コメント (2)

いつの間にか

ウインドウォッシャー液を補充しようかと、ボンネットフードを開けた。
エンジンカバーに足跡のようなものが...。
2_9

よく見回すと....。
1_11
蝉の羽と、黒い粒状のものが...。

ネズミだーっ!
どうやって追い払おうか、
まずは、捕獲か....。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨夜の飼育係

打ち合わせと称して、近くのホテルで食事。
イタリア風の料理もおいしかったし、悪天候のためかお客も少なくてよかった。
デザートのアイスクリームまでしっかり戴く。

風雨が烈しいので、タクシーで帰る。
飲み足りなくて、少しだけ日本酒...。

本日のワイン
Wither Hills.Pinot Noir  2004  ニュージーランド
一本目は、ニュージーランドのピノノワール。
メンバーがそろうまで待ちきれず、NZピノノワール!

Chateau Calon Saint Georges Saint Emilion 2003  ボルドー
いつもの重口、二本戴く。

Madiran Domaine Fleury Laplace sud ouest産
しっかり渋くて、素朴な感じのちょっと個性的な味。タナ種

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

金曜日の飼育係

今日は天気大荒れのため、防水のパーカー、レインシューズで出社。

昼食に出かけた帰り、強風で傘が壊れた。
大型の傘で気に入っていたのに残念。

超大型の複合商業施設が昨日グランドオープン。
実は、こいつが驢馬家の夏休みを奪ったのだ。
情報によると、テレビ等の報道もあってかまあまあの入り様子。
ホッとした。

この連休の天気は回復の予報。
温泉キャンプに行きたいなぁ。
今更、夏休みでもないしなぁ...。

| | コメント (0)

四駆?

驢馬小屋では、みんな仲良し。
Dogandcat
毛むくじゃら四駆団は、おやつも一緒に食べます。
あっ、わん公とタヌ公ではありませんです。わん公とニャンコです。

ときには、けんかもします。
いつも、ニャンコ姉さんが勝ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

今晩の飼育係

誰も道連れになってくれないので、大人しく帰宅。
生ビールの買い置きがなかったのいつものように缶ビール。と
冷蔵庫にプレミアムビールが冷えていたのでご機嫌。(感謝感激)
雨が小雨なのを見計らって、わん公と散歩。
念のためレインスーツに長靴の重装備で出かける。
装備が生かされること無く帰宅。
わん公に氷を食べさせながら、飼育係のおじさんはジンライム。
Photo_43
お気に入りのグラスで。酔写一発!

仕上げに、子供が飲んでいたグレープフルーツ果汁を取り上げて、ジン・グレープフルーツ。
これに、ウォッカを入れるとスピードというカクテルになるが、入れない方がおいしいと思う。

家で飲むとこづかい減らないしPC開いていてもうるさい人居ないしいいなぁ。

いつの間にか、外は結構な雨。
天気予報では、明日は一日雨、大雨の恐れも...。
よし、日付が変わる前にアップロードだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の飼育係

朝、雨に降られる。
お昼、食べ損ねる。
午後、空腹。

一日、テンション上がらず。
ミスばかり気になって前進できず。

なにか、気分転換しなければ。
夜は、あれだ...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わん公

わん公ネタです。
驢馬小屋の末娘です。
Twinkle105b

名前は、Twinkle。
麻呂眉毛の三毛ですが、「ボーダー・コリー」です。
三度の飯より、散歩が好きなお嬢様です。
寂しがり屋なので、いつも驢馬小屋のリビングに居ます。
「散歩」のひと言が聞きたくて、耳が立っています。笑
Twinkle105

先日、尻尾の毛をむしってしまい自慢の尻尾が台無しになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

今日の飼育係

午前中、ダラダラ。
お昼、鱈腹食事。
午後、ウダウダ。
夜は、これから...。

アル虫が、周りを飛び交ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

そういえば...

驢馬小屋に滞在していた義父が帰った。
持病の薬が無くなったそうだ。
ついにどさくさに紛れて大酒が飲めなくなった。
仕方ない、のどが渇いたのでと冷蔵庫に手をかけると、
「このところ休肝日を忘れて無いかい」と山の神様が一言。
忘れた頃の休肝日となりました。
これで寿命が、死ぬまでのびたと思います。うことにしました。

| | コメント (4)

出勤前のひと時

昨夜の雨も上がり、朝食の後庭に出てみた。
またまた咲いたカンナの花。
雨が水滴となってキラキラしていたが、
残念ながら技術不足、そこまで写し込めなかった。
Photo_41

ミントにはアブが、花アブかな...。
Photo_42
アブは、ハエの仲間。
蜂ではないのだ。

さて、もういっぱいコーヒーを飲んで出かけましょう。
メンテナンスの為、16:00に自動投稿の予定。

| | コメント (0)

ゆっくり飲めなかった。

帰宅時、また雨。
いつもの酒屋お休みなので安売り店へ、
価格は安いが品揃えに個性無し。
結局越後杜氏の四合壜とアイルランドのジン。
カワハギとサユリの干物をアテに、
少し残っていた竹鶴酒造のの「秘傅」と越後モノをいただく。

なにやら、ワン公が尻尾の毛をむしりだしたので家中大騒ぎに。
キャベツを千切りにして、食べさせる。
その後雨の中をしかたなく散歩。
道ばたの草を食べまくり大変だった。

すっかり酔いも覚めてしまったので、飲み直しのビール。
その後、大量の草と尻尾の毛の後始末に追われ、
ココログのメンテナンスで本日のアップできず。

いろんな事があるが、やつぱり家でのんびり飲むのが好きなのだ。
自動投稿で10/3 15:00 投稿予定

| | コメント (0)

2006年10月 1日 (日)

運動会

今日は、子供たちの通う学校の運動会。
一週間ぶりの驢馬車出動。運良くコインパーキングに駐車できる。
この学校の運動会、これで10回目の見学。
競技種目がほとんど変わらないので、
種目ごとにいろいろな思い出がよみがえった。
低学年の頃、へそを曲げて競技に参加せずに、ひとり応援席に座っているのを発見したり、小学生応援団長の時の大騒動。いろいろあった。
Photo_40
今日もキャンプチェアー持ち込み、親父連中と麦の特殊燃料。
なんだか赤い玉がたくさん見える。

午後より、土砂降りの雨。
ずぶ濡れで応援。燃料完全燃焼して寒いくらいだった。

上の子は、そのまま高等部に行くと運動会はもう無し。
今回が最後の運動会、下の子は、あと2回。
来年は「観に来るな。」といわれるかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日から10月

アリウムロゼウムが今頃咲いた。
本来初夏に咲く花。
球根を見たくて掘り起こしたことが、影響しているのか。
根絶やしを恐れてのことか?
Photo_39
早速、蜘蛛さんがお仕事開始。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »