« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

アクセス解析

時間があるので、今の内にカキコ。

昨夜、ふとカウンターをみたら、数字が増えていました。
こちらにおみえの方が結構居らっしゃることに驚く。
それではと、悪のりで解析機能貼り付けてみました。

単なる、自分用のメモ的な日記ですが、
ご感想などありましたら、書き込みよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

抑え気味に

夕方、取引先のチョイ悪オヤジが来社する。
打ち合わせの後、叙々○で焼き肉。
生おビャールが美味しかった。
週末を念頭に(本当は痛くなるのが怖いので)、ワインは無しとした。

帰宅後、ワン公と散歩し、一時爆睡。
その後目覚めて、只今カキコ中なり。

日時を29日に戻してUP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

痛いそうだ。

飲み友達が痛風になった。
ここしばらくは、チクチクしていたそうだ。
が、昨日激痛になったそうだ。
風が吹かなくても痛かったとのこと。
明日は、我が身か...
明日より、アルコール警報発令なので、今更ながら本日は休肝日。
もう手遅れという意見強し。

これから、週2日休肝日としよう。(できるだけ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

ひとりで...

Imgp1328s キャンピングカーはとても便利だが、驢馬家のように最後何時動かしたのか思い出せなくなると只の離れ(避難小屋ともいう...)でしかない。
子供たちは、自分のペースで遊ぶことが多くなったこともあるし。
親父一人の旅も悪くないかな...訂正、一人と一匹だ。
おっと、そろそろ親父と一匹、お散歩の時間だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痛そう

Imgp1356s 昨日、ゲットした。横綱朝青龍の手形色紙。
開いた手は、娘。色紙を持つのは妻。
この手で張り手を食らわされたことはないが、横綱の手以外でも、張り手はごめんだ。。。
やはり、相撲取りは手がデカイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

ラッキー

あっという間に月曜、なんと今週は6月最後の週。
あっという間に今年の半分が終わろうとしている。
子供の頃の時間と今の時間は確実に進み方が違うと思う。

今日は、仕事帰りに実家に立ち寄り。横綱朝青龍の手形色紙ゲット。そのほか佐藤錦(さくらんぼ)2kgも。ラッキーだった。
親父の愛車ソアラで帰宅する。渋滞気味だったのでオープンにせず。

晩酌は、札幌クラッシックと黒霧島。
そろそろ、散歩の時間。ワン公お待ちかね。。。

そして今日は早寝するぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

のんびり日曜日

日曜日、当然寝坊。
なぜか猫に起こされる。Imgp1321a
息子は、すでに外出。
昼前に、ワン公と散歩へ。
井の頭線踏切のところで、カメラマン数名。
あじさいを写すらしいが、すでに線路際は鉄粉で薄汚れているのになぁ。
10日遅いと思う。ロケハンは重要ですぜ、皆の衆。
またしても雨に降られ退散。夕方出直し。
公園で、ノーリード軍団に出会う。
自称ドッグトレーナーと取り巻きの困った連中だ。書きたいことはあるが、きりがないのでこの件は書かない。

今夜は、酒解禁。予定では、おビャール様と芋焼酎だったが、焼酎取り止めてジン。
結構よい気分。
さてと、夜の散歩へいざ出陣じゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

土曜日

我が意志堅く、昨日休肝日成立。
Sun623本日、朝寝坊を楽しむ。
日既に高く。
すでに家族皆外出済。(^^ゞ
朝の散歩をさぼったので、罪滅ぼしとしてワン公と井の頭公園へ。
あっちをクンクン、こっちをクンクンとたっぷり歩きまわる。
Teetime623a 午後は、庭に出てうだうだとする。
勢いで休肝中につき、明るいうちのおびゃーるは無し。\(◎o◎)/!
ミントを摘んで、ミントティー、ミントコーヒーを淹れる。

娘が学校より帰宅する。
具合が悪いとのこと。発熱38.7度。
息子は、学校からそのままバスケの練習に行ったようだ。

Photo_5子どもの学校が、今年度より週5日制化でなくなり、遊びに行けなくなってしまった。
5日制導入も早かったが、打ち切りも早かった。世の中の流れか。

日も暮れたし、これからコロナタイムだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

休肝日実行中

休肝日、早く帰宅するとやることないので残業。
21:00帰宅。
休肝日宣言のアル中おじさんの目の前で、妻は缶ビール。
しかも、サッポロクラッシクうぅ。。...
少しだけ殺意を覚えた....。 ウソデス、オクサマオユルシヲーーーーッ
早く帰らなくてよかった。

そろそろ、ワン公と散歩に行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また午前様だった。

昨日のというか今朝の書き込みを改めて見た。
あんな時間まで飲んでいたなんて。
いけないおじさんだ。>ジブン

今日のアルコールは、ランチビールだけだった。

よって一応、休肝日半成立。明日の課題は、完全禁酒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

雨男?

あっという間に朝になり、しっかり朝御飯を食べ出勤する。
玄関を開けると、雨。さっきまで降っていなかった。
結局、傘をさして出勤する。会社に着く頃、ほぼ雨は上がる。
夜、帰宅後、ワン公と散歩に、玄関を開けると雨....。
梅雨とはいえ、ちょっとなぁ....。 雨男決定かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスとさようならした。

阿佐ヶ谷のお店がNATSUMINightだったので、久しぶりに阿佐ヶ谷の某店へいく。
おもしろい作家のM先生を捕まえて、しゃべりまくって飲みまくって、先程今帰還。
ボトルをほとんど飲まず、先生の泡盛をごちそうになる。
沢山話が出来たし、色々聞かせてもらった。
たまりまくったモヤモヤどこかに消えて無くなった。
充実した夜だった。先生ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

参った。

会社のホームページのメンテナンスをした。

社員専用ページの更新が、何度チャレンジしても上手くいかない。
結局、サーバーからデータを持ってきて再挑戦してみることに。
HTMLソースを手打ちで書き換えて何とかアップロード。
ブラウザで確認したら、とりあえず更新されていた。

こんなやり方でよかったのだろうか....謎だ。

これで、やっと飲みに行けるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

キャンドルライトとジンライム

会社の近くで、軽く生ビールを飲んで帰宅。

Imgp1119 昨日は、蚊の攻撃もあり
夕暮れのひとときだけの外酒だったが、
今夜は、オイルランプに火をともしてキャンドルナイトを楽しんだ。
夜風がとても心地よくて、お酒もすすんでしまった。

仕事の悩みしばし忘れられた。タイシタコトデハナイノダガ...

すてきな夜だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

まったり

週のはじまり、いろいろせわしなかった。
区切り悪いが所用のため、早めに会社を出る。
無事、完了し帰宅。
まだ日があったので庭で、おビャールする。
Corona 蚊の襲撃に遭う。マイッタ...
数匹撃墜するも、猛攻に被害甚大。
渦巻き香取で退治する。
またまた、殺生をしてしまった。
Photo_4

しばし、まったりして、ワン公と遊ぶ。
かわいい....犬バカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

煙モクモク

今日は、友人を招いてホームパーティー。
メインは庭でのジンギスカン鍋の予定でいたが天候不順の予報により、屋内に変更する。
北海道出身のNOMOチンの特製ジンギスカンはキッチンで...
秘伝のタレが最高。激旨!!
昨日より仕込んだスペアリブのコーラ煮もGOOD!
Imgp0991 屋内対応ということで、デッキにて薫製。
鳥もも、ししゃも(鵡川産)、プロセスチーズ、マカデミアナッツ。
大量の煙をモクモクとかける。
チップは、玉切りした桜のおが屑。
即席の割に、鶏肉は美味しかった。
あとは、失敗のしようがないインスタント薫製なのでいつも通りの出来。
生ビールとワインで大いに盛り上がる。
今回は、生ビールサーバの組み立ても上手くいく。
仕上げは、ノエルが持ってきた高野のケーキ。
Natsumiさんの誕生パーティの開始。誕生日おめでとう。

サッカーを応援してから、ワンこと雨上がりの散歩。

本日のワイン
GRAN RESERVA 1996  激安○
Kiss Kikka CABERNET SAUVIGNON  熊本 
CHATEAU StDIDIER-PARNAC   Cahors/FRANCE  買い得○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

今日は休肝日なり

たっぷりと朝寝坊。
朝、目がさめたが二度寝した。
起きると、家族は皆出掛けていた。
たっぷりと散歩。
蒸し暑くて、汗だくになった。
わんこうは大満足。ダトオモウ

午後から、庭の芝刈り。
電動芝刈り機なので、雨が降ると使えない。
今日がチャンス。トラ刈りになったが何とか完了。
本日、休肝日につき仕上げのビャールはなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

金曜日

今週は、外で一滴もアルコールを飲まなかった。
最寄り駅より自宅までの強い誘惑箇所を無事クリア。
自宅敷地内に入って、植木をいじっているとケータイが反応。
まだ20代の友人からだった。ぎりぎりセーフ。。。
六本木にいるらしい。少し心揺れるが持ち堪える。

今夜は、健康的な自分に乾杯。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このブロクって...

先週、トラックバックが張られた。
キーワード検索でやって来たにせよ、こんな場末のブログを見に来ている人がいたとは。
とくべつ拒否する必要もないので問題ないのだが、
ここからトラックバック先へ行く人っているのだろうか。
少し興味有る。
アクセス解析するほどでもないので、カウンターだけ付けてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

世界は狭い

驢馬関連のサイト巡りをしていて、世界は狭いと思った。
16年前に泣く泣く手放した愛車の、嫁ぎ先の方に巡り会ったのだ。
その方は、現在ニュージーランド在住で旧愛車とともに赤道を越えて移住したそうだ。
風の便りで、ニュージーランドへ渡ったとは聞いてはいた。
正直、この出会いにはびっくりした。

現在は、同じレンジローバー仲間。

世界は狭い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

庭の花 6/13

あじさいが真っ盛り。
微妙に色が違いおもしろい。 Imgp0716 Imgp0903 Imgp0904 Imgp0905 Imgp0902

Imgp0901_1

きりがないのでこのくらいで。

昨年まで、こんなこと感じなかった。
やっと、余裕が出てきたのか...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

青葉まつり

午前中は、雨の中植木の剪定をする。

お昼から、知り合いが住職をつとめていた、お寺にて、「青葉まつり」というものが行われ参加してきた。

「青葉まつり」とは、弘法大師と興教大師の誕生日を祝う会。
正式には「両祖大師御生誕慶祝法要」というそうだ。

Imgp0898 かわいらしい弘法大師像に、甘茶をかける。

お菓子などを頂き、ちょっぴりうれしかった。
子どもの頃と同じ気持ちだ。汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリウム ロゼウム

いつの間にか根を下ろして、今では庭の主役といえるほどに増えに増えた、花の名前が判明した。
1_2 「アリウム ロゼウム」
本来は、ピンクがかった花が多いそうだが、我が庭にやってきたのはクリーム系だ。球根を持ち、背丈が高めでと調べたらやっとたどり着いた。
春先に花が始まり、すでに種を付けているものもある。
小さい花で、なかなかかわいらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

大根の間引き

放っておいたら密集してしまった、大根を間引いた。
息子が、同時にたくさん種まきしたもの。
Imgp0839途中、雨が降ってきたので3割ほどで中止。
間引いた葉のうち、美味しそうなものは油揚げと炒めて夕食の一品に。

美味しく頂きました。
大部分を捨ててしまって失敗した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭の花 6/10

Imgp0814 宿根コスモスは、沢山花を付けた。
これは一部分、たくさん咲いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

梅雨入り

本日、梅雨入りしたとのこと。
雨こそ降らないが曇りの日が続いていたので、今年の空梅雨の予感がしていた。
天気図通り降り出して良かった。

でも、雨より晴れが好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

今日は、横浜。

今日は、横浜へ。
朝の事故でダイヤが乱れていたので、東横線を利用した。
時間があったので、携帯から書き込もうとしたが、上手くいかなくて
メンテ中と判明するまで少し悩んだ。
仕事は、無事完了。
関内町から伊勢佐木町を少しだけぶらつき、黄金町へ。
帰りは京浜急行の特快を利用する。

ちょっと、旅した気分な一日。
明日は、天気が崩れそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

血中濃度

昨夜飲み過ぎ、いや今朝方まで飲んでいたせいか、目覚めが最悪だった。
最後の店が新宿3丁目で、入ったのは昨日のうちのはず。
帰宅したのが、3時過ぎだった。
血中アルコール濃度が昼過ぎまで高かったのはしょうがないか。
久々の二日酔いだ。

今夜は、休肝日にしよう (^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

赤いあじさい

Ajisai_1   全部で4株あるあじさいの内、青は1株だけ。
昨年、大きくなりすぎたので刈り込んだ株のみ青くなった。
肥料の影響か?

今年は、あじさいがよく映える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

庭の花6/6

Kosumosu宿根コスモスが咲き出した。
毎年、沢山咲いてくれ、沢山蕾があり楽しみ。
結構、強い植物でどんどん勢力を広げている。

調べてみると、本名は「イトバハルシャギク」というらしい。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

キャブチェアー

はるばるイタリアからの長旅の末、1月に注文したキャブチェアーがやっと到着した。

なかなか手が出せなかったのですが、セール扱いで購入できるとのことでテーブルと一緒に注文していた。セールといっても数パーセントの割引、それでもチャンスはチャンスだと...。4ヶ月長かった。

Imgp0656 一番シンプルな、丸太イスと並べてパチリ。後ろに少し写っているのも丸太で作ったベンチ。

シンプルなのに結構な存在感、アームレスにして正解だった。

Imgp0649

マリオ・ベリーニってすごいデザイナーだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふじ

今年は、ふじの花があまり付かなかった。

きっと剪定せずに放ってあったのが原因か丸坊主にすることに。

脚立を使わず、高枝切りばさみで太いツルもバチバチと。

結局半分やってタイムアウト。

あんなに切って大丈夫なのだろうか(^^ゞ

新しいテーブルセットでご苦労さん会。

本日のワイン

STONE CELLARS By BERINGER (激安)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

継続は大切

学生の頃に所属していた陶芸会の定期展が京橋であり出かけてきた。
今年で発展的再結成して20周年ということで出展作品も見応えある大作ばかり。
陶芸作家として活躍している先輩や仲間、日曜作家として活躍している先輩や仲間ともに皆、20年しっかり結果を出し続けている。
試行錯誤を繰り返して土をいじり高温で焼き上げ、結果を出したとは思っていないのだろうが、しっかり出している仲間がそこにいる。土をさわらなくなって久しいけれど、それは少しの間土を休ませているだけなのか...。自分で方向の違う道を選んだのに、未練がましい自分に気がついた。

俺は、この道で結果を出しているのだろうか。

やっぱり書き残すことにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

半分休日

Imgp0568_1朝風呂の後、山荘の周囲をぶらぶら、不思議なものを発見。綿みたいなものがいっぱい付いているが毛虫は見えない。

掃除洗濯と用事を済ませて、500円札の本栖湖へ、モヤがかかり富士山よく見えず残念。
Imgp0584_2 精進湖、西湖、河口湖は飛ばして、山中湖へ行く。
ピンクの「おまる」に乗りたかったが、休業中らしく乗れずじまい。

Imgp0592_1気を取り直して、忍野八海をぶらつく。
人出多くのんびり出来ず。
観光に力を入れているのか藁葺きの建物が多い。中でもログハウスの茅葺きには驚いた。Imgp0614多分無理矢理屋根を葺いたのだろう。

途中、談合坂サービスエリアでおやきを食べる。

たいした渋滞もなく夕方、帰京。

今日の仕事はどうなった。...たまにはこんな日も必要さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »